May 05 Tuesday 2015

モチベーション

こんにちは。
茶色ばかりで寂しかった光景にピンクや緑などの鮮やかな色が加わり、それだけで心が踊る日々。春ボケなのか、自転車で出かけては歩いて帰り、次の日の朝に自転車はどこ?ということを繰り返していましたが、あっという間に春は過ぎ去ってしまったようで、すでに夏の訪れを感じています。笑
春到来

先週の土曜に最後の課題を提出し、ようやく8月の中旬まで続く長い長い夏休みにはいりました。学期末は課題やテストのおかげでいつもより濃いスケジュールを過ごすのですが、今回は2週続けて週末を使って遠出をしてきたので、さらに濃い予定を過ごすこととなりました。

先々週はデトロイトで日本人が集まるインドアサッカー大会が行われたため、Indianaにある日本人サッカーチームの方々の仲間に入れてもらって、一緒にサッカーをしてきました。会場には100名以上の日本人が集まり、その光景は日本に帰国しているのかと一瞬錯覚を起こすほどのものでした。チームは昨年予選リーグ敗退だったのが今年は3位という結果を出すことができ、私は一応助っ人という形で参加していたため一安心。試合後はホテルの会場でパーティーが行われました。アメリカの地でこんなに多くの日本人の人たちが頑張っているということを知れたことはもちろん、たくさんの方に声をかけていただき、たくさんのパワーをもらってきました!

そして先週末はデトロイトで知り合った方にお誘いをうけ、シカゴで行われたシカゴレッドスターズとスカイブルーの試合観戦へ行ってきました。シカゴのダウンタウンまではバスで行き、そこからはデトロイトで知り合ったシカゴ在住の日本人の方に拾ってもらい、食事をしてから試合会場へ。女子リーグ観戦は今回が初めてでしたが、さすがはアメリカのトップリーグ。体の大きな選手たちがばちばちとやりあっていて、高校卒業してすぐに海外でプロを目指すより、こっちの大学で準備する道を選んで正解だったなと思いました。
レッドスターズ

整列

試合後はスカイブルーのコーチ陣を紹介してもらい、滞在先のホテルが一緒だったので、そこでまた合流。スカイブルーでは以前INACを率いていた石原さんがコーチをされており、日本のトッププレイヤーたちのことなどいろいろと話を聞かせてもらいました。コーチ陣からすると私なんて石原さんの話にでてきた選手たちと比べるとあまた存在するうちの一日本人選手にすぎないかと思いますが、そう思われているならラッキーと逆にわくわくしてきました。Giant Killingに感化されたおかげで、逆境に追い込まれると逆にわくわくしてくる変な癖がついてしまったみたいです。(笑)自分なりのGiant Killingを起こすチャンスがこんなにも身近にある。私にとってはこれ以上はないというくらいの大きなミチベーション得て、今年の夏休みもまたNYでチャレンジしてきます!

Published on May. 05, 2015 by Serina Kashimoto #16