May 22 Sunday 2016

初戦

こんにちは。

先日サマーチームでの初戦がありました。昨年まではNYのチームでプレーしていたのですが、今年はOhioのAF Clevelandというチームでプレーしています。このチームはClevelandのプロモーションを目的としたチームで、私以外はこの地域出身の選手で構成されたチームです。コーチングスタッフはフィジカルトレーナーや栄養士などの専門の人がいて、総勢数は10人を超えます。これだけでも監督がどれだけチームに力をいれているかがわかりますね。若いコーチの方が多く、練習中も隙あればまた抜きを狙ってくるので、どんなときでも気を抜くことができません。(笑)

先日の試合は公式戦ではなくエキシビションマッチだったのですが、サマーリーグチームでの初戦ということで、前日からずっとワクワクしっぱなし。(笑)相手のホームでの試合だったので、当日はバスでの移動となりました。

IMG_0148
バスのお隣は前日にヘアカットに行った、マリア。髪がまっすぐなので、いつもよりご機嫌です(笑)

IMG_0151
プローモション用に普段の練習から移動のバスの中でも常にカメラが付いてきます

結果として試合は5-0での大勝。個人的には1ゴール2アシストとなかなかの好スタートをきれ、普段は辛口な父からも合格の一言をもらえました!しかし、勝てたからといって完璧ということはなく、改善できるところはたくさんあります。やっている本人にも、観ているファンにとっても楽しいサッカーで結果を出していけるよう、まずはチームメイトの顔と名前を覚えます!(笑)

Published on May. 22, 2016 by Serina Kashimoto #34