March 07 Wednesday 2018

YouTubeやってます

誕生日の記事を書くだけ書いて公開せず。。。一応ちゃんと祝ってもらいましたという証拠に今更ながら公開しておきます。(笑)

さて、その誕生日ポストにもあるように年明けからだいぶばたばたしていました。アメリカのチームでトライアウト参加の予定があったからです。そしてこの出来事が今回のタイトルにも関係があります。

実は元々ドイツに来た時点で、これからはブログだけでなく動画などでもいろいろな情報を発信していければとは思っていたのですが、なかなか実行には移せず。それが今回のアメリカでのトライアウトをきっかけにYouTubeでの動画投稿も始めました!

動画投稿を思い立った理由はいくつかありますが、一番は自分の経験などをサッカー(特に女子サッカー)に携わる少しでも多くの人とシェアしたいという思いからです。それならブログだけでも十分ではという声もあるでしょうが、動画でのほうが伝えやすいこともあるでしょうし、これからはブログとビログをうまく使い分けていければなと思います。

また内容としてもトレーニングや栄養のことであったり、海外での経験だけに限らず有益だと思ったことは積極的にシェアしていく予定です。私もまだまだ偉そうなことが言える立場ではないのですが、正確な情報を発信するためにもっとちゃんと勉強をするモチベーションになりますし、またこのような活動を積極的に行うことで私にとってもよい繋がりや知識を得ることができると思っています。きちんと続けてくことで、ゆくゆくは女子サッカーのレベルアップの手助けに繋がるくらいしっかりしたものを作れるようになれればと思いますが、これから頑張って修行していきます。(笑)

日本で女子サッカーを盛り上げていくにはどうすればいいのか。今の所考えてもこれだという答えにはたどり着けてはいませんが、まずは自分にやれることに積極的にチャレンジしていこうと思います。そしてもちろん本業であるサッカーでも今年は結果に繋げられるように精進しますので、応援よろしくお願いします!

YouTubeチャンネルへはこちら!

Published on Mar. 07, 2018 by Serina Kashimoto #58