February 24 Wednesday 2016

変化

1月もあっという間に過ぎ、2月も終盤に差し掛かりましたが、今月はいろいろな変化がありました。

まずは冬は厳しい寒さが恒例のインディアナには珍しく、先週はなんと22度まで気温があがり、男子チームの選手たちも加わってサッカーをしました。人数が多くなるとそれだけボールに触れる時間も短くなってしまいますが、やはり男子もはいると試合自体がおもしろいです!

pick up

pick up 2

また今月からうちのathletic departmentでsport marketingのインターンシップが始まりました。Marketingに関してはなんのバックグラウンドもない私ですが、ちゃんと専用のデスクも用意してもらって、温かく迎えてもらいました。初日はバスケの試合で観客席に投げ込むようのTシャツをまるめたり、観客席にサイズ別のTシャツを一枚一枚置いたりと、なかなかハードな内容でしたが、頭を使う必要がなかったので、私向きの仕事でした。(笑)インターンシップは今学期限りなため、いろいろ学べるように積極的にやっていきたいと思います!

デスク

シャツ配り

バスケ 試合

9344

サッカーに関しては今月から減量期に入ったため、食事の三大栄養素を計算して食事計画を立てたり、今月は口にするものすべてにかなり注意を払うようにしています。そのため私のサッカーノートは現在、体組成の数字だったり、栄養素の計算だったりで数字がいっぱいで、まるで数学のノートみたいになっています。(笑)Body Builedrの人たちなどと比べたらまだまだなんちゃって食事管理ですが、学校が休みで時間があるときなどに徐々に知識を増やして、自分の体で実験していきたいと思っています!たまに失敗することもありますが、そういうことも含めてすべてのプロセスがとても楽しく、小学生の頃にこの楽しさに気付けていたら、いい自由課題のテーマになったのになと思う日々です。(笑)

また、昨日から学校の筋トレルームに新しく冷蔵庫がやってきました!冷蔵庫だけやってきてもそこまでエキサイティングなニュースではないので、ちゃんと中身も入ってます!(笑)学校のフットボールチームのコーチがathletic departmentの人たちに交渉して、今日から筋トレをした選手たちにプロテインシェイクやバーが無料で配布されることになったのです。私と私のwork-outパートナーは現在減量期なので、炭水化物をたくさん含むプロダクトの摂取は注意しないといけないので、いまは手放しに喜ぶことはできませんが、減量が終わったら有効に利用させてもらおうといまから楽しみです!

冷蔵庫

そして最後に、同じく昨日から練習が20 hours scheduleにシフトしました。アメリカの大学では、私たちはathleteであると同時にstudentでもあるということで、シーズンオフにはより勉強に時間がさけるようにと、NCAAがチームで練習できる時間など、かなり厳しくルールを課しています。いままでは週に2回程度の練習のみだったのですが、今日から20 hours scheduleになったので、月-金で毎日練習できます!今年はできるだけゲーム主体で練習を進めていくとコーチが言っていたので、先週末から興奮してなかなか寝つけませんでした。(笑)学校が始まってすでに1ヶ月以上が過ぎましたが、チームとしては今日が始動という感覚です。3月中旬には試合も始まってくるので、それまでによりよいコンディションをつくっていきます!

Published on Feb. 24, 2016 by Serina Kashimoto #31