April 30 Saturday 2016

終了

学期末は課題に試合にとばたばたしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。みなさんお元気ですか?
熊本ではまだ不安な日々が続いているみたいですね。私の知人も家の中で寝るのが不安で夜はテントで過ごす生活が続いているようで、胸が痛みます。一日でも早く安心して生活できる環境が整うことを祈るばかりです。今学期はインターンシップやシニアクラスの課題の多さで本当に大変な学期となりましたが、なんの不安もなく勉強ができるということは、それだけで幸せなことなのかもしれません。

そんな大変な春学期でしたが、月曜にレポートを2つ、プレゼンテーションにテストの鬼のスケジュールを終え、無事に夏休みとなりました。今住んでいる家の契約も後少しで終わりなので、今一緒に住んでいるルームメイトともお別れです。夜遅くに出かけていく彼女たちとは対照に、私は夜寝るのが早い方なので、一緒に遊びに出かけたことがありません。最後の記念ということで、昨日はルーミー全員で写真をとって、アイスを食べにいきました。

ルーミー2

ルーミー

今年の夏はNYではなくOhioのClevelandというところにあるチームでプレーします。学生生活最後の夏シーズン。どんなサッカーができるのか、どんな選手になれるのか、今から楽しみです!

おまけ
スクリーンショット 2016-04-16 23.13.24
心理学の授業で飼っていたバーチャルラットのSniffyくんが前転を覚えた瞬間
他の実験とは異なり、このスキルを覚えさせるのにかなり時間がかかったので、転がり始めたときは母にテレビ電話で自慢しました(笑)
アメリカの大学で私は日々このようなことをしています(笑)

Published on Apr. 30, 2016 by Serina Kashimoto #32