August 15 Monday 2016

プレシーズンアワード

こんにちは。

プレシーズンが八月の頭に始まり、金曜にいよいよホームオープニング戦を迎えます。チーム全体の基礎力が高かったClevelandのサマーチームとは違い、Butlerでは自然とフォオザチームのプレーが増え、その分自分がやりたいプレーに集中することは難しくなります。じゃあ点をとりたいからといって、チームを犠牲にして自分のプレーに徹するのかと言われれば、それは違うかなと思います。

今回Mac Hermann Trophyという、毎シーズン後、大学プレイヤーNo.1に贈られる賞の候補の一人として選出してもらいました。他の選出されたプレイヤーをみてみると、全国でも強豪でしれるビッグスクールに所属する選手が多く、昨年のカンファレンス優勝がなければ、きっと選出されることはなかっと思います。そんななかで自分が表彰してもらうためにチームのバランスを無視して自分のプレーに徹するのは違うと思うのです。かといって、バランス取りに徹して自分のプレーを殺すつもりもありません。目指すはフォアザチームの精神、プレーをこなしつつ、それで数字をあげていくことです。言うのは簡単ですが、今まで以上に走る量は増えるでしょうし、考えることも増えて、プレーの難易度は確実に何倍にもあがるでしょう。ですが、アメリカに来てからポジティブ思考に磨きがかかった今の私は、先日のエキシビジョンマッチやサマーリーグで見つけた課題を克服することでの伸びしろや、トレーニングでもゲームでも楽しんでボールを蹴ること、楽しむだけでなく努力もすることを今まで通り続けていけばなんとかなるんじゃないかなと思っています(笑)今シーズンの成績が卒業後の進路に大きく関わってくることを考えればプレッシャーになるかもしれませんが、私は私らしく、今まで通りでプレーしていこうと思います。ブログも頑張って更新していきますので、みなさん応援よろしお願いします!

スクリーンショット 2016-08-14 22.11.34

Published on Aug. 15, 2016 by Serina Kashimoto #37