こんにちは!
夏休みにも関わらず、クラスをとっていたおかげで、あっという間に夏休みの半分近くが過ぎていきました。普通なら数ヶ月かけて行う内容をサマークラスは5週間という短い期間で全てをカバーするため、私は毎日パソコンに向かってペーパーを書いてました。。。膨大な課題の量に全てを放り出したくもなりましたが、そこは我慢して、最終的にはなんとかA判定をもらい、GPAも落とさないようにすることができました!
サッカーに関しては現在約半分のゲームスケジュールを消化し、ここ数日間はミドルシーズンブレイクとして、完全オフになっています。が、正直いってかなり退屈です。。。クラスが終わって特にやることもなくなったので、コパやユーロを一日中みたりしてますが、みたらみたでやりたくなります。試合がないと刺激が足りなくなるみたいで、これはもう完全に試合中毒ですね。(笑)
いま現在3ゴール6アシストとまずまずな結果を出せている今シーズン。ですが、卒業後にプロ入りを目指すのであれば、やはりもっと結果が、特にゴールがほしいところ。アメリカでプロ入りを目指すなら、この時期から気になるチームにビデオを送らないといけなかったり、最近はエージェントの人たちから話をされたりと(NCAAのルールでエージェント絡みのお話は全てお断りさせてもらってますが)そろそろ卒業後について明確にしていかなといけないなと思っています。シーズンが一年を通して続くことから、できればドイツでのプロ入りがベストと考えていましたが、逆に半年だけのリーグに所属して、シーズンオフは違う国にいってプレーするという選択肢の可能性を指摘され、いろいろ話を聞くうちに、なにが今の私にとってベストなのか、いまはまだ正直はっきりしていません。プロ一年目は大きく環境を変えるより、アメリカでプロ入りを目指した方がリスクが低いのではないかなどと考えてもみたり。挑戦を避けるわけではありませんが、やはりいろいろ話を聞いたりして、自分自身でもよく考え、冷静に私なりの答えを出したいと思います!