May 25 Monday 2015

夏休み

こんにちは。
アメリカの大学は5月から8月の下旬まで夏休みにはいるため、今年もNYへ戻ってきました。今年も私以外にもう1人日本人がMagicで一緒にプレーしていますが、彼女はアメリカへ来たばかりのため、私が通訳をすることに。最近では英語にも慣れてきて英語は英語で考える習慣が身につき、かつ日本語での語彙を失いつつあるので、監督が選手たちの発言を日本語に訳すのはとても大変ですが、日本語を忘れないためにもいいエクササイズになってます。笑

NYに到着してまだ2週間ほどですが、すでに3試合を消化し、公式戦ではいまだ勝ちなし。しかし、チームメイトが先週まで揃わなかったりでちゃんとした練習していなかったので、これからの練習や試合を重ねてどんなチームケミストリーが起きていくのか楽しみです!

個人的にはまさかのチームキャプテンに指名されてしまい、ちょっとプレッシャーを感じていましたが、キャプテンは他にも2人いて、私はプレーで引っ張ってくれればいいとのことで、それもまたそれでプレッシャーではありますが、自分らしく常に全力で頑張っていくだけです!Butlerでのチームとはプレシーズンが始まる8月まで合流しないので、そのときに別人と思わせるくらい成長できるようにトレーニングしていきます!!

整列

マジック

Published on May. 25, 2015 by Serina Kashimoto #18