October 12 Monday 2015

カンファレンスゲーム

こんにちは。

カンファレンスゲームが始まり、シーズンもいよいよ本格的になってきました。FWとしてスタートした今ジーズンでしたが、チームメイトが諸事情でチームを離れてしまってからは守備的MFとしてすっかり定着。個人的にはやはりFWよりMFのほうが好きなので、楽しくプレーしています。(笑)しかし、アメリカの大学での試合はノンカンファレンスゲームとカンファレンスゲームというのがあり、全国にいくためにはいくらノンカンファレンスで勝っても意味がなく、カンファレンスゲームで成績を残さなければいけません。今日のホーム戦はカンファレンスゲーム5戦目で、相手は昨年手も足も出なかったGeorgetown。私たちはすでにカンファレンス上位2チームと対戦し、負けてしまっているため、どうしても勝ちたいところ。厳しい戦いになるかと思われましたが、試合はすぐに動きました。前半開始直後にうちのロングスローをチームメイトがワンタッチで落としてそれを私がシュート。ボールはクロスバーの下部分に当たり、ゴールインしたのかどうか私の位置からはわかりませんでしたが、横で見ていたラインズマンの判定でゴールに。今シーズン4ゴール目。やっぱりゴールの瞬間は気持ちいい!

ゴール

それから試合終了までは相手の猛攻に耐える一方となってしまい、いままでのうちならどこかで集中が途切れ、同点に追いつかれて延長なんて当たり前でしたが、今日はチーム一丸となって耐え抜きました。カンファレンスゲームで勝ち点3を得られたということはもちろんですが、なによりこういった難しいゲームで勝ち切ったということはチームにとってなによりの自信となることでしょう。木曜から秋休みで、試合も日曜のアウェイ戦までお預けとなりますが、さらに勝ち点を得られるようチーム全員でしっかりと準備していけたらと思います!

tailgate

tailgate 2
アメリカではtailgate partyと言って、試合の前に食べ物を持ち寄って楽しみます。私たち選手も試合後にご相伴にあずかりました

at airport
遠征帰りの空港にて。混みすぎて席がなくても勉強はできる!(笑)

クロッカス
友人から頂いたクロックス。バッチもたくさんくれたので賑やかです(笑)

Published on Oct. 12, 2015 by Serina Kashimoto #25