August 17 Monday 2015

プレシーズン

8月に入り、夏休みもいよいよ終盤へと差し掛かり、プレシーズンが始まりました。少人数体制のうちのチームですが、今年は新入生が12人も加わり、大所帯となっています。
集合写真

アメリカの大学では毎年、プレシーズンの開始時にいろいろなギフトがもらえます。練習着から、スパイク、遠征時の移動着など、デザインも毎年変わり、備品などはその年によって変わってくるので、みんな夏休みから帰ってきて自分のロッカーを開けるのを楽しみに帰ってきます。(笑)昨年から疲労回復系の備品のギフトが増え、コンプレッションパンツにソックス、マッサージ用のスティックなどももらえました。
2

1

3

今年のプレシーズンは戦術に関する練習が多いため、ポジション別やゲーム形式の練習をたくさんこなしています。そのため自然と自分がどのポジションでプレーするのかがわかるのですが、私はずっとやりたかったMFをすっとばして、なんとサイドFWにコンバートされました。(笑)今までプレーしていたセンターバックと全く違うポジションになり、同じ内容の練習でもすべてが新鮮で、毎日がとても楽しいです。楽しすぎて疲れているのに構わずボールを蹴り続け、走り続け、試合のなかった今週はかなり身体を追い込んでしまいました。明日はOFFとなるので身体を休めないといけないのですが、ボールを蹴りたくて、練習がしたくて、いまの時点ですでにうずうずしているので、明日はいかに自分に打ち勝って身体を休めるか、辛い戦いになりそうです。(笑)

Published on Aug. 17, 2015 by Serina Kashimoto #21