August 25 Tuesday 2015

まずは1点

こんにちは。

アメリカの大学サッカーのシーズンは秋学期のみとなるため、だいたい週に2日のペースで試合がはいってます。そのため、週末に遠征を終えて帰って来たばかりですが、今日は早速ホームオープニングゲームがありました。

今日も右サイドFWでの先発。まだ身体が重くてベストコンディションとは言えない私たちにがんがん身体をぶつけてくる今日の対戦相手。正直少しキツい試合になるかなと思っていたら、前半のうちにチャンスがやってきました。

右サイドでフリーでボールを受けた私。中を確認するとキーパーが少しこちら側のサイドに寄っていて、かつチームメイト2人がゴール前に走り込んでいるのがみえたため、ゴールファーポストを狙ってクロスをあげました。そのまま入ってくれればラッキーだし、誰かが触ってもチャンスくらいの気持ちでしたが、ボールはそのまま綺麗にサイドネットにゴールイン。今シーズン初ゴールをあげることができました。(笑)前回結果にこだわると宣言したばかりですし、なにより今日は弟の誕生日、数日前は母の誕生日でしたので、2人のバースデーゴールをあげることができてとても嬉しかったです!

後半はチームがばたばたしてしまい、私はセンターバックでの出場になりましたが、私たちはさらに2点追加し、そのまま無失点で試合終了。ゴールも決めて、かつDFとして無失点に終われたので、なかなか充実した試合だったかなと思いますが、ゴールに関していえば、これからもずっと結果を出し続けなければ意味がありません。また明日から切り替えて頑張っていきます!

image
オフィシャルの写真はいつも微妙な顔で写ってる。。。笑

Published on Aug. 25, 2015 by Serina Kashimoto #23