January 10 Wednesday 2018

25歳になりました

こんにちは。火曜は私の25回目の誕生日でした。一人暮らしを始めてからは特に行事とはかけ離れた生活をしているのですが、ドイツでは誕生日の人がお菓子などを持ってくる習慣があります。チームの公式インスタグラムでも私の誕生日のお祝いメッセージがアップされてしまっていたので、練習前に慌ててキャンディーを買っていきました。自分で祝ってとアピールするみたいでちょっと恥ずかしかったです。(笑)

当日ではありませんでしたが、ダニが自宅に招いてくれて、オランダ人チームメイトの子とともに誕生日のお祝いしてくれました。みんなで挽き肉をこねこねしてハンバーガーをつくり、ダニの彼氏がわざわざ買ってきてくれたお酒で乾杯。アルコールは苦手なのですが、みんなで飲んだこの一杯はとても美味しかったです。

833B050F-A9A8-439F-8F87-C57C28C61FFD

最後にお知らせです。ここ最近立て込んでおり、その関係でしばらくブログを更新できそうにありません。いまはまだどれくらいかかるか分かりませんが、できるだけ早く帰ってこれるようにします。

Published on Jan. 10, 2018 by Serina Kashimoto #57